豊橋市浴室・洗面所改装工事                   ホーローが叶える手間いらずの清潔空間         タカラスタンダードシステムホーローバス グランスパ 豊橋市M町 S様邸 浴室・洗面所改装工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改装工事
  • 豊橋市M町 S様邸
  • 木造2階建て 築42年
  • ¥2,500,000
  • 施工期間 8日
  • タカラスタンダードホーローシステムバス グランスパ1616タイプ(1坪)
    電気温水器交換工事:三菱電気温水器460ℓ高圧タイプ
    洗面化粧台給水・給湯・排水配管切替(隠ぺい)
    YKKap 内窓プラマード設置
    内装:壁・天井サンゲツクロス張替え・床クッションフロア張り

リフォームのきっかけ

築40年以上経過した在来構造の浴室をシステムバスに変えたい。
窓から冷たい風が入ってくる。
浴室の出入り口の段差が危険。
手摺などを多く取り付けたい。
浴室暖房なども付けたい。
滑りにくい床は無いか。
掃除に手間がかからないメーカーはどこになる。
高齢者(親)が安心して入浴できるお風呂にしてあげたい。

           などの多くのご要望がございました。

提案内容

在来工法の浴室からシステムバスへの改装の場合はバリアフリーになり、段差は無くなります。断熱に関しては厚み15㎜の保温材や浴室換気乾燥暖房機をお勧めいたしました。つまずきにくい出入口 足が滑りにくいキープクリーンフロア、
体を支える安心ハンドバー・リラックスして姿勢を保てる浴槽グリップ、新しいシステムバスのフリー窓枠に簡単に取り付けられるYKKapの内窓プラマードを付けることによっての断熱性、冷気のシャットアウトなど、これらを必ず100%満足できるシステムバスはタカラスタンダードホーローシステムバス グランスパをご紹介し、ご提案させて頂きました。
タカラスタンダード㈱豊橋ショールームにも出向いて頂いて、「本当の良さ」を
感じて頂きました。

After


タカラスタンダードホーローシステムバス グランスパ 1616タイプ(1坪)


フラットタイプ天井、ダウンライト照明(電球色)、浴室換気乾燥暖房機、
ランドリーパイプです。浴室換気乾燥暖房機は衣類乾燥機ではありません。
長時間のご利用は控えてください。樹脂の見切り材などが収縮してしまいます。
ヒートショックの予防と換気、カビの発生抑止の設備となります。


新商品のグランスパは人造大理石カウンターと浴槽が離れて清掃性の向上、メンテナンスのし易さが向上しました。
壁のホーローアクセントパネルカラーはウォルナットホワイトになります。


人造大理石のラウンド浴槽(高断熱浴槽) カラーは人気のシュガーホワイトです。(断熱蓋とセットで保温性を向上させます。)
浴槽グリップは必ず取り付けましょう。リラックスして姿勢を保てます。


オプション品になりますが、体を支える安心I型ハンドバーです。
樹脂製コートバーとステンレス製がございます。
スタイリッシュなステンレス製ハンドバー。
滑りにくく、握りやすい形状の樹脂製コートハンドバーと2種類ございます。


磁器タイルならではの高級感、キープクリーンフロア カラーはカームベージュになります。風合いが美しい大判のタイルです。


L型のステンレス製ハンドバーです。S様は汚れと経年劣化を気になされてステンレス製ハンドバーをお選びになりました。


三菱製 電気温水器460ℓ高圧タイプ ローボディータイプです。

Before

空間の広いお風呂でしたが、冬場の寒さはこたえたようです。

洗い場と浴槽廻りのタイルとの段差によく、指先をぶつけて痛い思いをされたようです。

洗面所との出入口境の水返しの段差です。この段差で高齢者の方は転んでしまいます。気を付けて下さね。

壁はパネルは塗装をして仕上げてありましたが、古いパネルでしたのでアスベスト混入のパネル材でした。

天井材も壁と同じのパネル材でした。

既設の電気温水器です。半導体不足の影響で少し納期が掛かってしまいました。

Work


既設のお風呂解体が終わりました。続いて配管切替の施工です。

土壁が痩せて落ちることも今後考えられるので、防水紙を貼らせて頂きました。

新しいシステムバスの基礎となるコンクリートを打設するので、防湿シートとメッシュ筋6ミリを布設します。

コンクリート打設し、均します。弊社は金コテでキレイに仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでシェア