無駄がない、納得のシステムバスは間口・奥行オーダーなんです! 豊橋市H様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改装工事
  • 豊橋市 H 様邸
  • 木造2階建て 築26年
  • ¥ 2,360,000
  • 施工期間 8 日
  • タカラスタンダード 耐震システムバス レラージュ1616(1坪サイズ)
    リクシル ピアラ洗面化粧台 スライドタイプ W750㎜ 3面鏡全収納 スマートポケット付き

リフォームのきっかけ

お風呂場が暗いので、明るいアフロにしたい。
お風呂場の窓に格子が無いので防犯的に気になる。
今はたてすべり窓なのでルーバーの窓にしたい。
システムバスなのに寒い気がして仕方がない。
暖かいシステムバスにしたい。
浴室換気乾燥段武器を付けたい。
入口のドアを折れ戸から片引き戸にしたい。
などお客さ様からたくさんのご要望をお聞きしました。

提案内容

出来るだけお客様の多くのご要望に対応できるメーカーのタカラスタンダードのシステムバスをお勧めさせて頂きました。各メーカーサーモバスといいまして高断熱浴槽は洗い場床のサーモフロア機能などはあるのですが、タカラスタンダードのシステムバス壁パネルはタカラ独自のホーローパネルに保温材をプラスし「パーフェクト保温」を実現しました。壁パネルの厚みも保温材も含み12㎜ほどありまして浴室換気乾燥暖房機で10分ほど温めれば快適にご入浴出来ます。

また、たてすべり窓からダブルガラスのルーバー窓を使用しましたので、これで冬場の冷気はシャットアウトできます。ルーバー窓に横格子のを取付て防犯面もクリア、洗面所兼脱衣場が広いため大型の片引き戸を採用しました。
メーカー様ショールームをご利用させて頂きまして、間違いの無いご提案をさせて頂きました。

これで、すべてお客様のご要望にお応えさせて頂きました。

After


大型のラウンドタイプ浴槽です。しっかり足を伸ばせます。
高断熱浴槽なので全くお湯が冷めません。


大型スクエアカウンターです。カラーは浴槽と同色のシュガーホワイトです。
洗い場床:キープクリーンフロアです。カラーはカームダークグレーです。汚れが目立ちにくい色ですね。


天井にはオプションでお客様のご希望の浴室換気乾燥暖房機(電気式100V)を取付ました。
壁ホロークリーンパネルのカラーはブリックグレーです。
全体的に落ち着いた感じの浴室になりました。


浴室入口(入って右に)ステンレスI型ハンドバーを取り付けました。
これで、滑ることはありません。


天井の照明は天井付けスクエア照明です。
シャワーフックスライドバー(手摺タイプ)は高さ調整が出来るため大変人気の商品です。


こちらも、お客様のご要望のルーバー窓を取付いたしました。
外部には横格子が付いております。


システムバス入口の片引き戸になります。今は折れ戸よりも人気ですね。
取付が可能であればお勧め致します。

洗面所兼脱衣場の床に貼りましたCFクッションフロアになります。
150㎜角のタイル調を選んで頂きました。


リクシル トールキャビネット カラーはブラウンです。
ご家族3人様用にそれぞれの衣類やタオルなどが収納できるようにキャビネットを取り付けました。


これだけの収納量があればしっかりと整理整頓出来ますね。


リクシル ピアラ洗面化粧台 W750タイプ カラーはクリエモカになります。
収納スライドタイプ ミラーキャビネット3面鏡全収納 LED照明になります。


取り出しやすいスライドタイプ!


ミラーキャビネットにオプションでお付けした。スマートポケットです。
小物を整理整頓し、片付け易くなりました。


ルーバー窓の横格子にです。これで防犯面も気にしなくて済みますね。
外壁のサイディングも張替えてから塗料を調合して既設の外壁カラーに合わせて塗装致しました。

Before


解体前の既設のシステムバスです。


カウンターが小さく少し使いづらかったようです。水栓の位置も引くですね。


照明が2灯付いていましたが暗く感じます。


窓がたてすべり窓といいまして外側に下から開きあげるタイプの窓でしたので、お出かけの時は換気が出来ませんせんでした。

Work


既設のシステムバスを解体していきます。まずは壁パネルから取り外します。


続いて浴槽を外しました。


システムバスの解体が完了しました。既設の壁の内部にはしっかりと断熱材がはいいていました。
入ってないケースもございます。


解体後給水管・給湯管・排水管の切替を行い、キレイに掃除を致します。


システムバスの架台を乗せるためのコンクリートブロックをボンドでしっかりと固定します。
これから、システムバスを組立ます。


新しいルーバー窓を取り付けました。
ガラスは後ほど取付ます。

SNSでシェア