キレイが続くから、愛され続けます。タカラスタンダードシステムバス 豊橋市I町T様邸 浴室改装工事   タカラスタンダードレラージュ ぴったりサイズ

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改装工事(洗面所兼脱衣場は内装工事のみ)
  • 豊橋市I町 T様邸
  • 木造2階建て 築38年
  • ¥1,500,000 
  • 施工期間 7日 (※工事着手後4日目の晩にはご入浴が出来るように工程をお組しております。)
  • タカラスタンダード システムバス レラージュ ぴったりサイズ 約1616サイズ

リフォームのきっかけ

ご主人様が手術で1週間ほど入院するので、入院中に浴室をシステムバスに変えたい。
ご主人様は毎日のウォーキングを朝晩2回され、昼間のシャワーと夜の就寝前のご入浴は必ず毎日欠かせません。約40年近く使ってきたお風呂ですが、入院して帰って来たら新しいお風呂にに入れるようにしたい。
     とのご要望がございました。

提案内容

毎日のお風呂はかかせないお風呂が大好きなお父さん、38年使ってきた在来のお風呂もとてもキレイです。
私は迷わずタカラスタンダードのシステムバスをお勧めさせて頂きました。
真っ白で清潔感があり、スタイリッシュなデザインのシステムバス、毎日のお風呂が楽しみになります。
思いやりを込めた素材選びと、日本の暮らしを考えた作り。
キレイが続くタカラスタンダードのお風呂を自信をもってお勧めさせて頂きました。

After


タカラスタンダード システムバス レラージュ ぴったりサイズ です。
サイズは約1616サイズです。
システムバスは「箱の中に、システムバスの箱を組む」というイメージでいてくださいね。
少し既設の浴室よりは狭くなることをご理解ください。


アクセントパネルはウォルナットベージュです。


天井換気扇とダウンライトLED照明です。照明は昼白色(白)と電球色(オレンジ)と選ぶことができます。


人造大理石高断熱 ラウンド浴槽 カラー:プレシャスホワイト 体にフィットするたまご型です。
少し暗く写してしまいました。すみません。

Before


長年にわたり、ご家族を温めてきてくれたお風呂です。


奥様の掃除が行き届いていて天井や壁にカビ一つの後もありません。


38年の使用でこんなにキレイな床のタイルは見たことがありません。でも、冷たいんですよね。


既設のステンレスの浴槽です。

Work


既設浴室の壁タイルを撤去した下地の状況です。


解体後の浴室の天井裏です。かなり風が入ってきます。

既設の洗い場のタイルを解体、撤去して、新しい給水管、給湯管、追い炊き配管に切替ました。
これで、漏水などの心配はありません。


ぴったりサイズのため、新設するシステムバスの外壁と建屋の内壁との空間に余裕がありましたので、
少しでも断熱効果を上げるためプラスターボード12㎜を間柱に直貼りしました。


システムバスの下地のコンクリートを打設しますが、湿気が上がらないように防湿シート、コンクリートが
割れないようにメッシュ筋を敷きます。
これは、絶対に必要です。


基礎となるコンクリートを打設中です。


コンクリート打設完了です。明日には新しいシステムバスを組付け致します。


新しいシステムバスの組付け中です。まずはレベルをしっかりと確認し、新設の排水管の布設、洗い場の架台の据付、浴槽パンの据付を行います。


洗い場を設置します。 キープクリーンフロア 風合いが美しい大判の磁器タイルです。
お湯をかけるだけでポカポカになります。

 

SNSでシェア