気軽に行ける静岡 熱海温泉!!絶景のオーシャンビュー!!

両親が現在暮らしている熱海に久しぶりに元気な顔を見に行ってきました。
コロナ禍もあり、80歳を過ぎた両親の家に一泊するのは気が引けるので、これからは
ホテルか旅館に泊まるようにしました。近くのホテルが取れなかったので、熱海港近くの
熱海後楽園ホテル(ベイリゾート)に一泊させて頂きました。
熱海は近年関東地方からの気軽に来られる温泉地として若い方達がたくさん来られる様に
なり、熱海駅付近も活気が溢れてます。
また、パワースポットで人気になった、来宮神社様の参拝客が多くみられるようになりました。
是非、熱海温泉を楽しんで見てください。


来宮神社のい本殿です。私の幸運も毎年の伊勢神宮様と来宮神社様に参拝に来るからです。
素敵なお客様との出会いは神頼みかな!!


来宮神社様の名物パワースポット「大クスの木」幸運をもたらします。
家内安全・商売繁盛(招福万来)・無病息災・心願成就・交通安全?・社会貢献?を祈願します。


今日はこちらのホテルに一泊します。熱海ベイリゾート後楽園ホテルです。
私たちの旅行のプランと宿泊先の確保は全て家内が行います。
スタンダードなお部屋とビュッフェにしたそうです。


部屋からの熱海湾(駿河湾)です。少し風があったのでキレイな夕焼けでした。


夕方16時半ごろの熱海の温泉地街と別荘地です。


これが、熱海の温泉街の夜景です。この夜景を見ながら、お風呂上りにビールを一杯、最高でした。


朝4時には目が覚めてしまうようになった私(年齢による自然現象です。)早朝に朝風呂に入り待ちに待った
ご来光を見ることが出来ました。 今年も晴男健在です!!

SNSでシェア