豊橋市美味しいお店紹介!!             昭和21年創業 秘伝のたれの店 鳥善

豊橋市の美味しいお店を紹介します。
豊橋市神明町にある焼き鳥屋さん 昭和21年創業 「秘伝のたれの店 鳥善」さん。
先代の大将の時代から、私の叔父さん、義理のお父さん、日ごろお世話になってる従兄など
みんなが大好きなお店です。今は3代目の良一君が後継ぎで頑張っております。
次男さんの幸太郎君のお店「魚善」にも行ってみたいと思います。
たくさんのメニューがありますが、私は「塩革焼き」が大好物、生ビールが止まりませんね。
一度、皆様も食事に行かれてみてはいかがでしょうか。

このお店の雰囲気がいいんです。備長炭で焼く、鳥の香りが今にも匂ってきそうです。


男前の鳥善兄弟!!


鳥の革焼き(塩)少し焦げたのがいいんです。最初に5本頼むのは、自分流なんです。


え~と、塩焼きの何だったかな、たぶん、「せせり」です。首周りのお肉です。
コリコリでたまりませんよ。


お刺身と鳥刺しの盛り合わせです。鳥のタタキ、太刀魚の刺身などのお刺身も美味しいですよ。


カツオのタタキと鰆の炙り焼き、旨い!!の一言!!

飲食店を経営なさってる方々は大変な時期だとは思いますが、なんとか乗り切って頑張って下さい。
マナーをしっかり守って、お邪魔させて頂きます。

 

SNSでシェア