豊橋の桜満開!

豊橋市の多くの公園では「桜」の見ごろを迎えてますね。
花見での宴会は禁止ですが、歩きながら見たり、スマフォで写真を撮ったりすることはできます。
先日に雨の後にいっぺんに咲き、ほぼ満開ではないでしょうか。
豊橋市には多くの公園施設などがたくさんあります。
是非、ご家族の皆さんや友人などと「花見歩き」をしてみてください。


向山大池公園東側です。


小鷹野公園 ここは、鷹丘小学校校区の公園です。 スポーツ少年野球団 鷹丘ホークスのホームグラウンドです。10数年前は私の息子2人も鷹丘ホークスさんにお世話になり、私と家内も楽しませて頂きました。


牛川遊歩道公園(通称:1キロ公園とも呼ばれています。) 公園1周が約2.5㎞ほどあります。
散歩やウォーキング、ランニングをして見える方は多いですね。


豊橋市競輪場前(駐車場出入口) 大きい桜の木です。


豊橋市競輪場と朝倉川河川敷の間を通るとこんな感じです。


朝倉川河川敷遊歩道です。 競輪場正面入り口を通過して橋の上から見ると本当に素敵な桜が見られますよ。

写真の桜の見栄えが悪いですが、お天気の良い日であればもっと素敵に撮れたかなと思います。
この「桜」も何とか、子供たちの入学シーズンまでもってほしいですね。

SNSでシェア