大切な家庭・家族・仕事(志事)の充実と         自分の「心」・「体」・「時間」の充実!!

働き、家庭・家族を養い、守る。 プラス自分の心磨く(人となり)・体の健康・自分の時間・家族との時間をつくるということは働く人みんなの課題ではないでしょうか。
家庭・家族・仕事(志事)・自分の心・体・時間を全て満たすということは「ものすごい高い目標!」ですよね。私も22歳の頃から独立心が高く「常にどうすれば起業、独立できるのか?」考えながら仕事をしてきました。自分自身も心豊かになり、お客様に誠意をもって尽くし、家族を満足させることが出来るのか思っていました。世の中には多くのすごい力を持って仕事をこなし、豊かに暮らしている方はたくさんお見えになるかと思います。でも、「満足の度合い」これは人それぞれですよね。何をしていても家庭・家族・仕事・自分に対して幸せを感じられれば私はそれで良いと思う。
今の私は12年前に起業、独立して会社を起こしましたが全てはお客様、家族、親戚、仕事仲間、関係者の皆様の支えがあったからこそです。本当に感謝の気持ちしかありません。
感謝の心・気持ちを持っているからこそ、お客様に誠実に接することができます。以前は忙しさにかまけて仕事ばかりすることが「家族のため」なんて思っていましたが、なんかこれは「男性」の独りよがりと感じています。お客様、家庭・家族に尽くしてこそ、自分のことをするための時間を作ろうとする「努力」を忘れてはいけないと感じます。
これからも、もっともっと「高い目標を持って!!」、家庭、家族、志事、自分に向き合って取り組んでいくことが大切かなと実感してます。もっと頑張ろう!!


毎週日曜日(出来る限りの)に家内と通う、浜名湖舘山寺ビーチ!
今年はなんと4月10日に夏日となりシーズンに入ることが出来ました。


今年の新艇 スターボード オールスター 14ft・23int 新しい私の相棒です。
今年こそコロナが収まればレース(シニアの部)に参加してみたいなと思います。
営業マンとして、50歳になっても体を鍛え、清潔感を持ったスポーツマンでありたいな。


シーズンIN初日に新艇でスタートしましたが、しょっぱな落ちるかなと思いましたが難なく乗りこなす
自分の体幹の強さと運動神経の良さを実感してしまいました。(自我自賛とします。)


もう、足がクタクタです。少し休憩しよ。巾が細身のレース用ボードですので足への負担がかなりあります。
持病の神経痛のため左足の粘りが効かない。がんばれ~!自分!!


私の相棒をご紹介させて頂きます。
スターボード ジェネレーション12ft・28intそこそこスピードも出て長距離のツーリングにはバッチリです。


スタボード スプリント 14t・21.5nt レース用ボードです。
ひと漕ぎでスピードに乗ることは出きりのですが、横波に弱い(自分は)この暴れ馬ボードを乗りこなす強い足腰を作らないと・・・。


2022モデル スターボード オールスター 14ft・23int スピードも出て安定性抜群のレース用ボードです。
家族みんなで健康のため安全なスポーツを浜名湖舘山寺ビーチで楽しんでいます。

 

SNSでシェア