愛犬のためにプチドッグランを作ります。
小型犬の「まめつぶくん」少し隙間が広いと外に出てしまう可能性があるので、フェンスや門扉の設置の際には土間コンクリートとの隙間を通常よりも2㎝ほど狭く設置、取付を行いました。
駐車場も砕石のままのでしたので今回の工事で土間コンクリートを打設しました。
これで、雑草取りからも解放されますね。
楽しい愛犬との時間をお過ごしください。
施工後
フェンス:リクシル フェンスAB YL3型 H:1200㎜
片開き門扉: 門扉AB YM2型 H:1000㎜
カラーはシャイングレーになります。
目隠しタイプで風も抜ける隙間があるのが人気の秘訣ですかね。
ドッグランのスペースです。
人気のYL3型 横ルーバータイプのフェンスです。
土間の仕上がりもバッチリです。
施工前1
ご主人の愛車のタイヤに土の跡が付くのが気になっさていらっしゃいました。
施工前2
施工前3
表面の砕石を鋤取り新しく砕石を入れさせて頂きました。
重機にて鋤取りを行います。
鋤取り、整地、転圧を行いました。
砕石30-0を敷き均していきます。コンクリートの基礎となる砕石です。
敷き均し、整地、転圧完了です。
コンクリートのクラック防止のためにスクリュウーワイヤーメッシュを入れて行きます。
ユニソン ソイルレンガ210です。コンクリートとの見切りに使います。
メッシュを敷き、土間コンクリート打設の準備が出来ました。
ワンちゃんが出ないように物置横にピンコロレンガを積み増した。(高さ約40㎝です)
一輪車で運びながらコンクリートを打設していきます。
奥から順にレイキで均していきます。
コンクリートを打設してから3回ほどならして表面を仕上げます。
打設後5日目です。コンクリートが白化して乾きました。
これで、ご主人の愛車を駐車場に入れることが出来ます。
本日、マッサンブログの施工事例をご覧になって頂きましてありがとうございます。
外柵工事・外構工事・エクステリア工事は是非、(株)凜家にご依頼ください。
宜しくお願い致します。
可愛い「まめつぶ」くんです。
私はこのつぶらな瞳にイチコロでした。