家族が集う明るいキッチンになりました。 豊川市 T様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • キッチン改装工事 
  • 豊川市 T様邸
  • 木造2階建て 築25年
  • ¥1,600,000
  • 施工期間 7日間
  • システムキッチン リクシル シエラ14 サイズ:2700㎜ 
    カラー:スムースホワイト 壁付けI型 アシストポケット・シェルフ付
    ワークトップ:ステンレス シルクエンボス
    ガスコンロ:ひろまる 3口コンロ ファインコートトップ
    マルチフード:NSTタイプ連動機能付
    食器洗い乾燥機:浅型5人用パネルタイプ
    手元灯:LED照明

リフォームのきっかけ

食洗器が壊れてしまい、新しい食洗器を検討している。
扉の取っ手の汚れが気になる。
出窓に置いてある食器を収納したい。
換気扇を取替たい。
出窓の障子枠の汚れが気になる。
などたくさんのご意見がございました。

提案内容

たくさんのご要望がございましたので、修理や卓上食洗機買い替えのコストとシステムキッチンへの取替工事のコストを比較をして頂きました。

After

たくさんの収納がありますので、綺麗に片つけることができそうです。

アシストポケットにシェルフも2つ付けました。

広いシンクですので、大物の洗い上げもラク~にできます。

3口ガスコンロ ひろまる ファインコートトップ グリルはもちろん無水両面焼きです。

マルチフード 連動機能付き NSTタイプ 掃除も簡単になります。

LED照明はキャビネットに内蔵してあるので、スッキリしてますね。

出窓廻りもキッチンパネルで仕上げました。

キャビネットの側面はエンドパネルで仕上げます。

Before

卓上用の食洗機がスペースをとっていますね。

レンジフード廻りも掃除が行き届いていて綺麗ですね。

ガスコンロもピカピカです。

Work

既設のシステムキッチンを撤去し、壁のタイルを剥がしていきます。

キッチンのキャビネットやシンクキャビ固定用の下地を組んでいきます。

クロスの下地となるベニアを貼っていきます。

床下収納庫を撤去しましたが、窓側に点検口を新設しました。

出窓のサッシは結露が多く出るため、複層ガラスのサッシに取替ました。

内装の仕上げにクロスを貼っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SNSでシェア