複層サッシで寒さ対策!サッシ工事から外壁・内装工事まですべてにご対応!豊橋市 N様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

サッシ・雨戸取替工事
豊橋市 N様邸
木造2階建て 築40年
¥800,000 (他建具工事・外壁工事・広縁内装工事含む)
YKKap フレミングJ 雨戸付引違窓半外付 4枚縦(掃き出しサッシ)
雨戸4枚用中桟付オーダー NHR:34718
ガラス:複層透明(上)・複層型(下)網戸付
戸箱半外鏡板付雨戸4枚用オーダー

フレミングJ 雨戸付引違窓半外付 2枚建て(腰窓) 
雨戸2枚用 腰窓:NHP:16513
ガラス:複層透明
戸箱半外鏡板付雨戸2枚用オーダー
                
和室:襖 襖紙貼替(押入れ・天袋・戸襖など)
和室:ガラス戸新調 (アクリル板仕様)
広縁:聚楽壁塗替え(四国化成:ジュラックス)
床フローリング重ね張り ウッドワンコンビット 鏡面シリーズ
基礎:モルタル補修  

リフォームのきっかけ

 おばあちゃんでも雨戸が開けやすくしたい。
窓が重くて開けづらい。
鍵がかけにくい。
隙間から風が入ってくる。
冬場の結露で木部が腐食している。  

提案内容

 木部の腐食なども見られましたのでサッシの取替をご検討されてみえたので、雨戸一体型のサッシをお話させて頂きました。

戸箱は扉タイプになっているために雨戸は出しやすく、雨戸自体も軽量化されているためおばあちゃんの力でも簡単に開閉できることをご提案させて頂きました。

After

掃き出しサッシ取替後全景です。ガラス障子は複層ガラスを使用してます。 

YKKap フレミングJ雨戸付引違窓半外付 4枚縦のサッシです。

北側玄関横の腰窓です。ガラス障子は複層の型ガラスです。

掃き出しサッシの雨戸を閉めた状態です。

腰窓サッシの雨戸を閉めた状態です。

戸箱と外壁との取合い(接続部)は板金を加工し復旧します。キレイに納めます。

ガラス戸を新調致しました。 スプルス材・アクリル板(型)仕様です。

和室の間仕切り用の襖紙も張替えさせて頂きました。

Before

施工前の南側の掃き出しサッシです。

サッシ下の基礎にクラック(ひび)が入ってます。

施工前の北側の腰窓です。

Work

既設のサッシ・雨戸・戸箱を外していきます。

既設のサッシを撤去した全景です。

戸箱付近の敷居・土台が腐食していました。

レベル(水平)を確認していきます。

新しい土台を敷きます。

腰窓のサッシ枠・障子・戸箱枠を取付ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SNSでシェア