見えないところも頑丈だから、ずっと安心が続きます。タカラスタンダード システムバス プレデンシア1616 浴室・洗面所改装工事 豊橋市 O様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改築・改装工事
  • 豊橋市 O様邸
  • 木造2階建て 築32年
  • ¥2,600,000 
  • 施工期間 9日
  • タカラスタンダード システムバス プレデンシア1616

リフォームのきっかけ

家全体が古くなり改装・改築を検討している。
お風呂が冬場は寒くてたまらない。
灯油ボイラーからガス給湯器に交換したい。
窓を断熱窓に交換したい。
断熱性が高いシステムバスにしたい。
浴室暖房をつけたい。
リラックスできる浴槽がいい。
お父さんがお風呂が大好きなのでお父さんの希望通りにしてあげたい。
 など多くのご要望がご家族の皆様からございました。 

提案内容

キレイ、安心、心地よさがずっと続く、「しあわせ長持ち」システムバスのタカラスタンダードをお勧めさせて頂きました。豊橋市市内の各メーカーのショールームを廻りタカラスタンダードの鋳物の浴槽、断熱床のタフロア、を大変気に入って頂きまして採用させて頂きました。

After


タカラスタンダード システムバス プレデンシア1616システムバスです。
プレデンシアはタカラスタンダードの最上級クラスのシステムバスです。


浴槽は鋳物製ラウンド浴槽になります。カラーは落ち着きのあるベージュにいたしました。
もちろん、高断熱浴槽です。4時間で2.5°しかお湯の温度は下がりません。(冬場)


ラウンド浴槽は幅もあり、長さもございますので足を延ばして、リラックスしてご入浴できます。


床材:タフロア カラーはベージュで浴槽と合わせました。
タフロアは頑丈な4層構図で24㎜の厚みがございます。その為 耐久性が高く、表面は磁器タイルですので
汚れがたまる原因となる傷がつきにくくお手入れがカンタンです。
段差を抑えた出入り口の敷居です。


アクリル人造大理石カウンター 本体カラーはベージュです。
洗い場用サーモスタット水栓(標準品です。)


照明器具は明るくなるように天井付けスクエア照明と浴槽上にダウンライトを設置しました。
スライドバー付エコシャワー(節水使用です。)
浴室を丸ごと保温材で包む「パーフェクト保温」。


100V用浴室換気乾燥暖房機になります。冬場の予備暖房はもちろん、湿気やカビ対策に最適です。
アクセントパネルはハイクラスのベージュウェーブを選んで頂きました。


大き目のサッシを取り付けました。型ガラスの複層ガラスですので窓からの冷たい冷気も感じません。


システムバスへの出入り口とは型引き戸を採用しました。今は方引き戸が一番人気ですね。


出入り口の横に可動棚を造作しました。家族用に籠を設けてそれぞれに分けて収納します。
奥様のアイデアを採用させて頂きました。

タカラスタンダード 洗面化粧台 ファミーユ 間口750㎜のタイプです。
タオル掛けや小物置きは全てマグネットで取付できます。

アッパーキャビネットを設置しました。


ファミーユの全景です。ミラーは3面鏡全収納タイプ・LED照明付きです。
水栓やシングルレバーが壁面に取り付けられているため、水栓などの周りに水が溜まることはありません。

Before


既設の洗面所と浴室です。在来タイル張りでしたので冬場の寒さはこたえたそうです。


既設の洗面化粧台です。長い間ご苦労様でした。

Work


既設の在来浴室を解体していきます。


お風呂スペースの下地の状況です。ベニアは外壁面材の裏側になります。


システムバスの洗い場、浴槽パンを据え付けてから、壁パネルを設置していきます。


ホーロークリーンパネル(断熱材入り)を起こしていきます。


鋳物製ラウンド浴槽を据え付けます。鋳物の浴槽は熱伝導が早く浴槽全体が温まります。

SNSでシェア