まいにちを、ここちよく、料理を楽しむ リクシル リシェルSi 豊橋市 T様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • キッチンダイニング 改装工事
  • 豊橋市 T様邸
  • 軽量鉄骨2階建て 築20年
  • ¥1,700,000
  • 施工期間7日
  • リクシル システムキッチン リシェルSi 間口2550㎜
    扉カラー:グループ2 シャイニーウッド ダークレオ
    ワークトップ:ステンレス スムースドットエンボス
    ラクリーンシンク・らくパッと収納・シンク用キャビネット
    コンロ用キャビネット・調理台用キャビネット
    3口ガスコンロ・レンジフードシロッコファン
    水栓:オールインワン浄水栓 など 
    リビング入口建具ドアから一本引き戸アクリルスリット入りに取替
    ※今回はお客さのご都合により床工事は省きました。

リフォームのきっかけ

中古住宅を購入したためリフォームしたい。
キッチンをどのメーカーにしていいか迷っている。
廊下からリビングに入るドアを引き戸に変えたい。
明るいキッチンにしたい。
開放的なキッチン・ダイニングにしたい。
予算が合えばトイレも工事をしたい。
お風呂の敷居を取替たい。
などたくさんのご要望がございました。

提案内容

お家の東側(南東)側にリビングダイニングがありますが、お隣が隣接している為に少し明かりが入りにくい状態になってしまっている。

北側面にあるキッチンはせっかくの対面キッチンになっているが吊り戸用の垂れ壁があるために明かりが入りにくく、暗く、奥様が孤立してしまっていたので、吊り戸と垂れ壁を撤去・解体しダイニングからオープンなキッチンにされてはとお話させて頂きました。

また、手元灯やキッチンベースライト、ダイニングペンダントライトなども増設して明るく、落ち着いた雰囲気のキッチンダイニングにさせて頂きました。

After

リクシル システムキッチン リシェルSi 間口2550㎜ カラー:シャイニーウッド ダークレオ 深みのある落ち着いた雰囲気のカラーですね。

ポケット・シェルフ・ストッカー。使いやすさと大容量の両立です。

リクシル リシェルSiのステンレスパーツです。扉が斜めに開いて、らくにパッと取り出せる「らくパッと収納」。

3口ガスコンロ ホーロートップタイプ無水片面焼きグリル

レンジフード SERタイプシロッコファン整流パネルはお掃除がしやすく、ファンはワンタッチで着脱できるのでお掃除が簡単です。

ダイニング側から見たキッチンです。

吊り戸をなくし、垂れ壁を撤去したので開放感がありダイニングと一体化したキッチンスペースになりました。

開きドアから一本引き戸に取替ました。明かりとりのスリットはアクリル板を使用していますので割れる事はありません。

Before

施工前のしシステムキッチンのシンクです。

施工前の対面キッチンの開口部です。既設のカウンターも撤去して、ダイニングの空間を広げました。

施工前のダイニング側から見たキッチンです。これでは、お母さんや奥様は孤立しますよね。

Work

既設のシステムキッチンを取り外しました。

吊り戸の垂れ壁を解体して既設のキッチンパネルも撤去して、新しい壁下地を作ります。

袖壁・カウンター・垂れ壁を解体・撤去しました。

新しいシステムキッチンを設置するために、下地もキレイに作ります。

新しいシステムキッチンを据え付けるための準備が出来ました。

既設の開きドアです。リビングに入る人とぶつかる恐れがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SNSでシェア