豊橋市外壁塗装工事 長期美観ニーズに対応する日本ペイントファイン4Fセラミック 豊橋市M町 A様邸外壁塗装・ベランダ防水工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 外壁塗装・ベランダウレタン防水工事
  • 豊橋市M町 A様邸
  • 木造2階建て 築28年
  • ¥ 2,500,000
  • 施工期間 18日
  • 日本ペイント フッ化フッ素樹脂塗料 ベランダウレタン防水工事 外壁板金部分補修
    外柵門壁ブロック塗装40m サッシ工事:ビート交換

リフォームのきっかけ

2回目の塗装工事になるがしっかりした工事店を探している。
前回の塗装工事では足場にネットを掛けてくれずに施工してご近所様に迷惑をかけた。
屋根の瓦に塗料が飛んでついたままになっていた。
職人さんだけでなく、しっかりとした管理者がいる工事店がいい。
長持ちする塗料で塗装してほしい。
他に細かい工事も頼みたいが全てに対応できるとこにお願いしたい。
                    など多くのご要望がございました。

提案内容

南面と東面は敷地が広く塗料が飛んでも心配はないが、北東、西側とご近所様が隣接していたため飛散防止
ネットは絶対に必要で北東側のご近所様には新車のお車があったため、ご挨拶をしっかりしてお打ち合わせを
させて頂いてご近所の娘さんの家に避難をして頂くようにご協力をお願いすることが出来た。事前に屋根の状況を確認したが、点々と以前の塗料が飛び散っていた。塗料用シンナーで拭いても取れず、強引にケレンを
掛けると陶器瓦にキズが付くためご理解を頂いたうえでとれる範囲でふき取りをさせて頂きました。
塗装工事は音などは足場を組んだり、外したりするときに音は出ずご近所様に騒音的にはご迷惑をかけない
ですが、塗料飛んだり、臭いや、洗濯物が干せないなどでご迷惑をお掛けすることがあります。
しっかりとご近所様へのご挨拶や対策は必要ですとお話をさせて頂きました。
また、おばあちゃんがおみえになったので臭いで気分が悪くなることもあるので、しっかりと換気をして頂くようにお願いをさせて頂きました。

After


工事完了の南面全景です。 塩素を含まない弱溶剤系4フッ化フッ素樹脂塗料です。


フッ素塗料は高対候性で建物のライフサイクルコスト低減につながります。


耐汚染性・透湿性により長期にわたり美観を維持します。


工事後の北面の全景です。防藻性・防カビ性はバイオ技術により、藻・カビの発生を防ぎます。


工事後の西面全景です。(1F) どんな外壁材にも幅広く適用できます。


施工後の北面の全景です。ファイン4Fセラミックは下地を選ばずに塗装できます。


水切り板金、竪樋もこのようにキレイに致します。


戸箱(鏡板)もこのように濃い茶で合わせて塗装致します。


門壁の表(歩道側)です。


門壁の内側です。


ベランダの床もこの通り防水処理をさせて頂きました。

Before


施工前の南東面です。


施工前の南面です。


門壁には藻やカビが発生して少し黒ずんでいました。

Work


いつも通りご近所様のご迷惑にならないようにしっかりと安全対策で足場を組み、飛散防止ネットを掛けます。


高圧洗浄で埃や傷んだ塗膜をを落としていきます。


鉄部には下地処理として錆止めを施します。


窓や下屋根にはしっかりと養生を施します。緑のビニールは滑り止めにもなっています。


大屋根の点検を行います。


下処理が済み上塗りを始めますが、お客様にカラーと塗料の確認をして頂きます。


同時にベランダの防水下地処理も行います。外壁の内部上塗り塗装が済んでから始めます。


傷んだシートは張替え、ウレタン防水処理を致します。

 

 

SNSでシェア