優美な質感と、こだわり抜いた肌触り!タカラスタンダードシステムバス伸びの美容室 豊橋市T町Y様邸 浴室・洗面所改装工事

ビフォー

                    

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所2階新設工事(改築・改装工事に伴う)
  • 豊橋市T町 Y様邸
  • 木造2階建て 築36年
  • ¥ 2,300,000
  • 施工期間 25 日
  • タカラスタンダード システムバス 1216サイズ 伸びの美容室
              洗面化粧台  間口750㎜サイズ スライド収納 3面鏡全収納 LED照明

リフォームのきっかけ

2世帯にしたいので2階にお風呂を作りたい。
1216サイズで構わない。
しっかりとした工法で作ってほしい。
保温性に優れたシステムバスがいい。
明るいお風呂にしたいのでどのメーカーがいいか提案してほしい。
                   など多くのご要望がございました。

提案内容

耐震性頑丈なフレーム構造の架台、断熱性に優れた浴室パネル・洗い場床、LEDスクエア照明(天井用)
などの機能が豊富なタカラスタンダードのシステムバスをご紹介させて頂きました。
上記のお客様のご要望全てに対応したシステムバス「伸びの美容室」をお勧めさせて頂きました。

After


タカラスタンダード システムバス 「伸びの美容室」1216サイズ パーフェクト保温


人造大理石製 高断熱浴槽 ラウンド浴槽 カラー:ホワイト 浴槽の外側に保温材の発砲ウレタンを吹き付けています。 断熱風呂フタのセットで4時間後の温度低下はわずか2.5度以内です。


浴室洗い場です。床のタイルには磁器タイルを使用しています。磁器タイルは熱伝導率に優れ、お湯をかけるだけでポカポカの床になります。


浴室パネルです。パネルの外側には厚さ16㎜の断熱材を張り付けてあります。
また、凜家では特別にシステムバスの外側の壁と天井に厚み100㎜の断熱材を施します。
寒さは全く感じられなくなります。


浴室パネルカラーは人気のブリックグレーを使用しました。ご主人様のお気に入りです。
ランドリーバーは浴室換気乾燥暖房をお付けになる場合は付属品として付いております。


オプションの商品になりますが、浴室換気乾燥暖房機(100Vタイプ)です。
お家の中で「浴室は一番危険な場所」と言われます。ヒートショックでの対策にもなりますので弊社では
いつもお勧めさせて頂いております。
※乾燥機能をお使いの場合は7から8分ほどの乾き具合の洗濯物を乾かす程度にご利用ください。
 コーキングなどが早く劣化し、剥がれてしまう原因になります。ご注意ください。


人造大理石カウンターです。 からー:ホワイト


シャワーフック付きスライドバーです。手摺としてもご利用になれます。
シャワーヘッドは大きめに見えますが、軽量になっており手元止水ボタンもついております。


タカラスタンダード システムバスの壁パネル(クリーンパネル)はホーロー製ですのでマグネット小物収納
などが簡単に取り付けられます。タカラスタンダードにもオプション品でございますが、インターネットでも
他メーカー品で販売しているようです。


タカラスタンダード ファミーユ洗面化粧台 間口750㎜ スライド収納タイプ 3面鏡全収納
LED照明付きです。


洗面ボウルの右に小物置きとなるスペースに人気があります。シングルレバーシャワー水栓になります。


ミラーキャビネットはLED照明付き3面鏡全収納タイプです。 人気のスマートポケット付きです。
整髪料やお化粧品などを見えないようにされたい方は3面鏡をお勧め致します。


フルスライド収納です。収納量も増えましたが一番の人気はしゃがまなくても取り出せるといったことが
人気の一つではないでしょうか。


1階・2階と分けてガス給湯器壁付け 24号追い炊き付(LP用)を設置しました。

Before


もともとは2階北側の洋間で息子さんのお部屋でした。

Work


全ての解体が終わり屋根裏の状態がしっかりご覧になれます。


外壁側はもちろん、室内部側の壁にもしっかりと断熱材を入れ防湿シートを被せます。


床下地組の状況です。ベニア36㎜の上にシステムバスを置きます。


2階システムバス設置部の床下の補強と排水管・給湯・給水管の布設状況です。システムバスの重量が約150㎏、お湯を浴槽に入れますと200㎏前後、合わせますと350㎏あたりの過重となります。
その為に2階に浴室の設置の場合はこれだけの梁を入れて補強を致します。

SNSでシェア