保温材で包んだから、ずっとあたたかさが続く! タカラスタンダード システムバスレラージュ1616サイズ 豊橋市浴室改装工事 豊橋市OT町 Y様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室改装工事(システムバス~システムバス:1616サイズ)
  • 豊橋市OT町 Y様邸
  • プレハブ構造(ハウスメーカー)2階建て 築19年
  • ¥1,500,000 
  • 施工期間 5日
  • タカラスタンダードシステムバス レラージュ 1616サイズ

リフォームのきっかけ

浴室が暗くて寒い。
いくら掃除してもすぐにカビが生えてくるような気がする。
浴槽のお湯がすぐに冷めてしまう。
浴室の上下の上げ下げ窓が壊れてしまった。
複層ガラスの窓に交換したいが外壁は壊したくない。
とにかく保温がしっかりしたメーカーのシステムバスがいい。
床がとにかく冬場は冷たい。
           など多くのご要望がお客様からございました。

提案内容

保温性(断熱性)・清掃性・明るさなどに重点をおいてタカラスタンダードのシステムバスレラージュをお勧めさせて頂きました。タカラスタンダードのシステムバスは各住設メーカーの中でも保温性に一番優れたシステムバスとなっております。天井パネルの保温材は24㎜、ホーロー壁パネルは16㎜、浴槽は発砲ウレタンを大量に吹き付けた高断熱浴槽、床は磁器タイルと保温材含み27㎜で磁器タイルはお湯をかけるだけでポカポカの床になります。解体後に確認はしますが壁の内部寸法に余裕がありまして9.5㎜ボードを1枚外壁側に重ね張りをさせて頂きました。浴室の窓も複層ガラスのタテスベリ窓に交換してお客様のすべてのご要望にお応えするタカラスタンダードのシステムバスであることをご説明させて頂きました。

After


タカラスタンダード システムバス レラージュ1616サイズの全景です。


1616サイズ用ラウンド浴槽 キープクリーン浴槽(アクリル人造大理石)です。
カラーはシュガーホワイトになります。


ラウンド浴槽に試運転をしてお湯を入れました。見てください浴槽の中のお湯の色がこんなにキレイに
見えるんです。入浴剤なんていりません。毎日こんなにキレイなお風呂に入れますから。


ホーローパネルの天井・壁になります。アクセントパネルのカラーはウッドホワイトです。
天井の右に見えるのが点検口で左側に見えるのが100V電気用浴室換気乾燥暖房機です。


洗面器置台付き一体型カウンター(アクリル人造大理石)です。カラーは浴槽に合わせました。


サーモスタットシャワー水栓、メタルホース付きです。


シャワーフックスライドバーです。手摺りの機能もち、シャワーヘッドがスライドします。


コーナー用シャンプーラック2段(ホワイト)とタオル掛けです。


オプション部品になりますが、壁付け小物置きです。シャンプーのボトルが2本乗るくらいの大きさです。


もう一度ご覧ください。こんな素敵な浴室で一日の疲れを癒したいですね。

Before


19年家族の体を温め、疲れを癒してくれたシステムバスです。お疲れさまでした。


浴室換気乾燥暖房機は一度7年前に交換してまだ使えましたが取り外しました。


大きくて広く、子供たちが小さいときには一緒に入った浴槽ですが冬場はすぐにお湯が冷めてしまったようです。


浴室の出入り口は最初は折れ戸でしたがスプリングが壊れてしまったために内開きのドアに交換されて
ました。


壁パネルの模様がウェーブのタイプですぐにカビが生えて、またなかなかブラシでこすっても取れにくい
模様でした。


使用してるうちに上げ下げが重くなり大変な思いをしていた上下のスライド窓です。

Work

システムバスを組み付ける前に浴室窓を交換します。複層窓のタテスベリ窓です。

既設の浴室を解体していきます。天井、壁パネルを取り外します。


解体が完了しました。


給水、給湯管は架橋ポリエチレン管でしたので継ぎ手を交換してそのまま使用します。
追い炊き配管はご主人さまのご希望で新しいものに交換しました。

システムバスを組み付けていきます。最初は高さの調整のためブロックを積み、システムバスを支える架台を組付け固定していきます。


浴槽下のパンを設置し排水管を切替接続します。


洗い場床キープクリーンフロア(磁器タイル)を設置しました。


浴槽を据え付けました。これが重くて一番大変なんです。


床と壁との取り合いは部分的にコーキングを充填します。マスキングテープの箇所です。


カウンターの取付中です。


今回のドアは汚れが溜まりにくく、お手入れが簡単なドアのキープクリーンドアの折れ戸にしました。


最後にもう一度、タカラスタンダード システムバスレラージュ1616サイズ パーフェクト保温の浴室を
ご覧ください。

SNSでシェア