豊橋市キッチン・ダイニング改装工事 たっぷりしまえて、取り出しやすい。料理の流れをスムーズにしてくれるシステムキッチン!                   豊橋市K町T様邸 キッチン・ダイニング改装工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • キッチン・ダイニング改装工事 (他浴室・和室・洋間・玄関・収納・トイレ改装工事有)
  • 豊橋市K町 T様邸
  • 木造平屋建て(32坪) 築34年
  • ¥ 1,700,000
  • 施工期間 10日
  • リクシル シエラ システムキッチン W2550

リフォームのきっかけ

中古住宅を購入したので水廻りを中心にリフォームをしたい。
システムキッチンを交換したい。
あまり高いメーカーやグレードは望んでいない。
手元を明るくしたい。
内装も入り変えたい。
他に悩んでいることもあるので相談したい。
吊戸はいらない。
壁に貼ってあるステンレス板が気になる。
スライド(引き出し)タイプの収納がいい。

            などのご要望やきっかけがございました。

提案内容

中古住宅を購入し、水廻りを中心に幅広い範囲でリフォームを検討なさっていらしたK様でしたが、ご予算との
兼ね合いでどこまで出来るか悩んでいらっしゃいました。水廻り(浴室・洗面所・キッチン・トイレ)など住宅設備が改装箇所に含まれるとどうしても工事価格は高騰してしまいます。
水廻りの他に建具の新調・和室の改装・洋間の改装・玄関の改装などもご要望に含まれておりました。
私はお引越しの前段階での工事でしたので、ご要望全ての箇所の改装をご提案させて頂きました。予算の範囲内で工事が出来るか不安なご主人様でしたが、設備のグレードをスタンダードプラン(標準)に収め、建材などのグレードもリーズナブルな商材をご提案させて頂きました。
高い設備・商材を売りつけるメーカーとは違い、お客様の工事のご要望、予算を把握したうえでK様にあった
プランをご提供することが出来ました。K様はご要望全ての範囲の工事が出来て大満足でした。

After


ダイニングキッチンの改装後です。スタンダードなフローリングを重ね張りしました。


リクシル システムキッチン シエラ W2550 扉カラーはクリエダークです。
防火用パネルはキッチンパネルに張替えました。


収納はスライドストッカープランです。使い易い引き出しタイプです。


ワークトップはステンレストップシルクエンボスです。


たっぷりしまえて、取り出しやすい。料理の流れをスムーズにしてくれる収納です。


ステンレスシンク、スキットシンクです。左はサポートワイヤーになります。(水切りトレーです。)


手元灯は天井にLEDダウンライトを新設しました。
キッチンパネルに照明が反射して明るくなりました。


ガスコンロはガラストップタイプ 間口は600㎜、無水両面焼きです。


大人気の食器洗い乾燥機です。浅型タイプ(40点:約5人分用)


便利な上カゴが毎日の洗い物を助けてくれます。ムービングラックプラス。

Before


施工前のシステムキッチンです。床のフローリングも傷んでいました。


改装前のシステムキッチンは開き扉タイプでした。


クロスはけっこう汚れていましたね。


既設のガスコンロはショットのガラストップ3口ガスコンロでした。

Work

既設キッチンを撤去後に下地に新しいプラスターボードを張っていきます。


システムキッチン施工の始まりです。まずはキッチンパネルから貼っていきます。


新しいレンジフードシロッコファンです。清流版付きです。油煙の吸引を加速してくれます。


キッチンパネルを貼った後はキャビネットを本体を据え付けていきます。


ワークトップも取付て、システムキッチンの周りにコーキング充填していきます。

SNSでシェア