久しぶりの休日に温泉旅行!家内と二人で山梨県西山温泉へ!!

久しぶりのお休みに家内と山梨県の西山温泉に向かいました。
東名清水ICから白糸の滝を観光して、身延町を経由、精進湖で寄り道をしてい、いざ西山温泉へ!
素晴らしいお天気に恵まれて、見事な富士山を見ることが出来ました。
富士山の上にかかった雲が一層素敵な富士山を見させてくれました。

白糸の滝、豊橋からは近いのに初めて来ました。
マイナスイオンに癒されました。駐車場から滝までの間には新築された店舗と整備された広場があり
ゆっくりくつろげました。

富士五湖の一つ、「精進湖」です。
スマフォのカメラですが、天気が良いので上手に撮れました。

本日お世話になるホテル(旅館)西山温泉 慶雲館さんです。もちろん全館源泉かけ流し!!
この慶雲館さんの温泉は千年以上一度も涸れることのない源泉に恵まれた温泉です。

大浴場までの廊下の飾りに趣がありますね。

さて、いよいよお待ちかねの夕食の時間です。

これは凄い!鮎の塩焼き!いい香りです。

甲州牛の溶岩焼き 甲州牛黒毛和業(5A) 胡麻味噌だれで頂きます。

慶雲館さんからのサプライズでケーキを頂きました。
仲居さんのお姉さんも対応が素晴らしく素敵な一日になりました。母ちゃんも大喜び。

部屋のベランダ見れた朝焼けです。奥の山を朝日が照らしてます。

SNSでシェア