2年遅れの銀婚旅行で沖縄へ!!33年振りの友人との再会とかみさん孝行!!


久米島 ハテの浜ツアー シュノーケリングを楽しみました。


久米島の展望台!絶景!!


恩納村 青の洞窟 スキューバダイビングスポット!!

2年前の銀婚式はコロナの影響もあり、翌年に予定していた家内との記念旅行をキャンセル。
今年の減少の様子を見て沖縄に行ってきました。
那覇市に2泊、久米島に1泊の3泊4日の旅です。初日は午後からレンタカーで石川方面、道の駅で昼食後に
恩納村青の洞窟へ、SUP目的でしたが、スキューバダイビングも練習しておけばよかったと後悔しました。
私は20歳ころ1年程、八丈島(東京都)にスキューバダイビングのインストラクターになりたいと夢を抱いて
暮らしていた経験があるんです。那覇市に戻り夕食は子供の頃の友人に33年振りに再開し楽しい昔話を摘みに
盛り上がってしまいました。2日目は友人も一緒に名護市にSUPショップを求めてドライブ、海開き前でしたのでSUPはできませんでした。翌日は久米島へ、ホテル前のビーチで少し海遊びは出来ましたがやはり肌寒い、
翌日は「ハテの浜ツアー」へ、最終日は何とか晴れて沖縄ブルーの海をシュノーケリングで少し楽しめました。今回の沖縄旅行が勉強になりましたので、次回はしっかり勉強して沖縄をもっと楽しみたいと思います。


沖縄ガラスのタンブラーを工房で購入!!


ガラス工房でグラス作りを体験しました。 「世界で一つだけのグラス」なんてね。


ハートロック!!


フク木の並木道!!(防風林なんです。)


久米島での夕食は 地元で美味しい居酒屋さんの「海坊主」さんへお邪魔しました。


イカ墨チャンプルー!! 旨い!!


クルマエビの塩焼き 久米島ではクルマエビの養殖が盛んなんです。


もずくの天ぷらです。これは珍しいです。 魚のつみれに巻いてあるような感じで上げてありました。


久米島馬牧場さんでの乗馬 森と浜のツアー 与那国島の日本在来種のポニーです。イースとオビに
乗せてもらいました。とてもいい子たちで助かりました。


久米島 ハテの浜へ 向かいます。 最終日にやっと熱いくらいに晴れてくれました。

ありがとう!沖縄! また、来ます。 最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。

SNSでシェア