外壁が傷みそうなので、庭の植栽を伐採できますか?     お客様の心配事にご対応します。          豊橋市O町 I様邸 植栽伐採工事

玄関前の植栽が強風のたびに、外壁や屋根にあたり困っています。
伐採できませんか?とのお問い合わせをいただきました。
もちろんできますが、植栽と言えど「生き物」です。人間と同じです。
長い間、お客様ご家族を見守ってくれてた植物ですから、粗末に扱うことはできませんし
もし伐採したことで、お客様に「災い」が起きてはいけませんのでお客様の生年月日と年回りを確認し、
昨年ご依頼を頂きましたが、今年の8月以降に伐採するようにいたしました。
伐採の1週間ほど前から、お神酒、塩、お洗米などでお庭の木を清めて頂きました。


植栽の上部が玄関ポーチ上の屋根にあたり、カラーベストが傷みそうですね。


約30㎝はある、太い幹です。
根は残して周りの土は掘り起こさないようにしました。


伐採完了です。

根だけ残して伐採しました。自然に枯れるのを待ちます。


駐車場から空がしっかりと見えるようになり、お家の周りがすっきりとしましたね。
家の周りの垣根の植栽や大きい植栽、または土を掘り起こす作業などはご主人様の年回り(九星・九曜など)をしっかりと確認してから工事をしてくださいね。

最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。

SNSでシェア