豊川市システムキッチン入替工事          タカラスタンダードホーローシステムキッチンエーデル         ホーロー家事らくキッチン!うれしい工夫がいっぱい。             豊川市O町S様邸システムキッチン入替工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • システムキッチン入替工事
  • 豊川市O町 S様邸
  • 木造2階建て 築23年
  • ¥1,500,000 
  • 施工期間 5日
  • タカラスタンダードホーローシステムキッチン エーデル

リフォームのきっかけ

システムキッチンを開き扉から引き出しタイプにしたい。
ワークトップステンレスの汚れが気になる。
キッチンが古くなったのでキッチンの裏側に虫がいないか心配。
人造大理石ワークトップのシステムキッチンにしたい。
扉タイプの収納から引き出しタイプにしたい。
今のキッチンがホーローのタカラなので、次もタカラにしたい。

               などのご要望がございました。

提案内容

タカラスタンダードホーローシステムキッチンを次回のキッチンもご要望なさっていた奥様、やはり丈夫なホーローが決めてですかね。
ご予算の件もございましたので、今回はスタンダードタイプのエーデルを採用しました。実際に豊橋ショールームでお打ち合わせを行い、扉カラーやワークトップの仕上がりなっどもしっかりと確認をして頂きました。
引き出しタイプのフルスライド収納や間仕切り、ホーローパネルのマグネット小物などが奥様の決め手となりました。弊社のモデルハウスにも来て頂きましてレミューなどもご覧になって頂きました。

After


タカラスタンダードホーローシステムキッチン エーデル 間口2700㎜タイプです。2700㎜の間口ですとかなり大きいシステムキッチンに感じますね。
足元スライド収納で”たっぷり入る”がうれしいですね。


ワークトップは人造大理石、カラーはソリッドライトグレーです。


まるごとホーローキャビネット!気づかないうちに付いていた液ダレ跡も、染みにならず拭き取れば元の美しさに戻ります。


シンクは耐久性抜群のアクリル人造大理石シンクです。
傷や衝撃にも強く、美しさが長もちします。水栓はハンドシャワータイプです。


食器洗い乾燥機 シンク下設置タイプ 浅型タイプ45ℓ


ガス加熱機器 パロマ ビルトインガスコンロ フェイシス W600タイプ
オートグリル機能付き無水両面焼きグリル ハイパーガラスコート3口コンロ


ホーロークリーンレンジフード(連動タイプ)
油汚れが付きやすい整流板も、水拭きでキレイになります。整流板はマグネット固定式なのでカンタンに開閉できます。


ホーロークリーンキッチンパネル だからいつもキレイ、ずっと長持ち。
固まってこびり付いた油汚れがなんと洗剤無しでも落ちるんです。


高品位ホーローだからいつもキレイ、ずっと長持ち。
汚れに強い、キズや衝撃に強い、熱に強い、安心素材、「鉄の強さ」と
「ガラスの美しさ」をあわせ持つ素材なんです。


もう1回、ご覧になって下さい。まるごとホーローキャビネット!!

Before


入替前の既設のシステムキッチンです。奥様が大切にキレイに使われていたのがわかりますね。


23年前に出始めのシロッコファンタイプのレンジフードです。

Work


既設のキッチンやパネル、下地のプラスターボードを解体、撤去しました。
これから、下地を補強します。


既設を撤去後に壁の内部もしっかりと掃除をします。


ホーローパネルの下地となるプラスターボードを張りました。


給水管、給湯管、排水管、食洗器用コンセントなどの配管や配線の移設、切り替えも完了しました。


新しいホーローシステムキッチンのエーデルの組立が完了しました。パネルとの接合部にコーキングを充填しましたので、埃などが付かないように養生して組立の日は終わります。

 

SNSでシェア