花壇にする予定でしたが、猫のトイレに!!        コンクリートを打って駐車場を広く!!

建売分譲住宅を購入されたH様、花壇にする予定の土の部分に何やら白いものがあることに気づかれました。ノラ猫さんの・・・です。
どこかに、癖の悪いのがうろついているようですね。
奥様と悩んだ末に、毎日のようにあるのでいっそのこともうコンクリートにしてしまおうかということで結論が出てしまいました。
駐車場が広くなったこと、雑草取りや猫さんの・・・の片付けから解放されたのでH様も肩の荷が下りました。
キレイな玄関前になって何よりです。ありがとうございました。

駐車場土間コンクリート打設工事完工です。


コンクリート打設後4日目です、表面効果は見られますがまだまだら模様ですね。これから、白化してキレイになります。
角度を変えて!


正面から!
右手の埋め込み散水BOXと汚水桝は高さを合わせて調整してコンクリート天端と合わせます。


施工前 


白い物体がノラ猫さんの・・・です。


既設のサバ土と砕石を鋤取りします。


鋤取り完了、床付け、敷き均し後プレートで転圧します。


砕石C-40-0を敷き均し、整地して、しっかりと転圧します。


転圧完了!


コンクリート補強用のスクリュータイプネットを敷き、結束します。
コンクリーと周りには既設同じように砕石を入れるので型枠を固定します。


型枠を外し、砕石を入れて、水洗いして、土間打ち完了です。

最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。

SNSでシェア