隣地境界にブロック積と目隠しフェンスを設置!!        リクシル フェンスAB YL3型 横ルーバータイプ       目線を遮るフェンスでは最適です。

お庭の南側、隣地境界にブロック積を行い目隠しフェンスを設置致しました。
リクシル フェンスAB YL3型(横ルーバータイプ)通風タイプになります。
完全な目隠しタイプよりも横ルーバータイプは通風型になっているので、スリットの間から風を逃がす構造になっております。
ご近所や道路からの目線は遮りたいけど、風は通したい。と思われる方に最適なフェンスになります。


フェンスの高さは80cmのタイプです。
カラーはオータムブラウン。ブロックの高さが約50cmですので、全高で130cmになります。


施工中:150㎜厚 ブロック積完了です。 横ルーバータイプや目隠しフェンス施工の場合はブロックを厚みのあるものを使用します。


施工中:ブロック積1段目の状況です。左サイドは補強用でコンクリートを現場練で打ち込みました。


施工前:既設の境界ブロック100㎜厚です。この上に150厚のブロックを3段積んでいきます。ブロックの穴の土を出し補強鉄筋とコンクリートが既設ブロックの穴にしっかりと食い込むようにします。


フェンスを設置してこれで完了です。

 

最後までご覧になって頂きましてありがとうございます。

SNSでシェア