このキレイなお湯を、これからのスタンダードに!       豊橋市牟呂町マンション 電気温水器交換工事       470L~370Lに交換しました。

豊橋市牟呂町 マンション 室内設置タイプ三菱製ダイホット 電気温水器
470Lを370Lマンション用に交換いたしました。
マンション用の後継機種には「逃し弁」・「減圧弁」が内蔵されていないので既設の配管を撤去後に新設の電気温水器を設置後も配管を新しく復旧しなければなりません。結構手のかかる工事なんです。
今回はご家族も成長し、家を出られたということで電気温水器の容量を370Lに変更しワンランク小さくしました。
電気温水器の調子が悪いなと思われても、本体の電気部にはお手を触れないようにしてください。200Vの電気が流れておりますので絶対に触らないでください。


既設の電気温水器です。30数年使用されてきました。
長い間、ご家族を温めてくれてありがとうございました。
本体手前左右の給湯管・給水管・ドレン配管などを撤去しないと本体を出すことはできません。


既設の電気温水器になります。配管や保温材の部材などは当時の仕様方法になります。


この配管が邪魔になります。


はい、今から撤去をはじめます。
皆様はご存じないかと思われますが、電気温水器タンクの下部には20年以上経過したものには「汚泥」、錆水などが溜まっておりますので半年に一度で結構ですのでドレンのコックを上げるか、下部の赤いバルブを開けて排水処理を行ってくださいね。「汚泥水」を出してくださいね。


既設の電気温水器を撤去しました。


新設の電気温水器 三菱製ダイホット 370Lの設置完了!
各配管、200V配線接続完了・リモコン取付完了し、完工となります。

電気温水器は深夜電力契約になりますので、明日の朝にならないとお湯が出来ているか確認が出来ませんので予めご了承ください。

SNSでシェア