豊橋市サッシ交換工事 YKKap フレミングJ      掃き出しサッシ・腰窓を複層ガラスサッシに交換!      1日で交換完工致します。

豊橋市G町 I様邸 サッシ交換工事
既設のサッシを取り外して、新しいサッシを取り付ける工事です。
最近ではマドリモと言いまして、既設のサッシ枠はそのままで新しい複層ガラスの障子をオーダーで作り、交換する工事が主流になってきておりますが、
(既設の枠も外さず、外壁も解体しない工事の事です。)40数年以上経過しているとマドリモ対応が出来ないサッシが殆どになります。

今回はテラスサッシ(掃き出しタイプ)と腰窓を交換いたしました。


テラスサッシ YKKap フレミングJ オーダー4枚建 ブラウン色
複層ガラス透明 空気層11㎜


既設のサッシです。この写真のサッシの前が木枠のガラス戸でした。


カラーがシルバーからブラウンに替わるだけで、お家の雰囲気がガラリと変わりますね。重みを感じます。


2間(3640㎜柱芯々)の開口でしたが、やはり左右でレベルが3㎝ほど転んでおりました。


既設の床は以前畳から床(フローリング)にリフォームをなさっていて15㎝ほど床が高くなっております。とあるサッシ会社の営業マンは工事が出来ませんと言って帰ったようです。


雨戸(木製)は今までお使いになったことが無いということで、雨戸は取出して処分しましたが、余計な工事が発生しないように、雨戸の戸箱はそのままにして
板金を加工して戸箱の側面に蓋(見切り)をしました。


サッシ下の土台も交換して、土台水切りも新しく被せました。


腰窓は取り外した開口枠がぴったりとはまりました。


こちらが、既設の古いサッシです。おじいちゃんが付けたようです。

サッシ工事のブログを最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。

 

SNSでシェア