寒くなる前にガスふろ給湯器の年式をご確認下さい。 冬に入ると給湯器本体に負担がかかりますので、ちょっと調子が悪いなと思ったらご相談ください。

健康で豊かな暮らしを支える給湯器!
お風呂を沸かす、あたたかいお湯で洗い物をする。いつでもさっとお湯が使える、快適で温もりに満ちた暮らしを送るためには、給湯器の存在が欠かせません。給湯器は毎日あたたかいお湯を供給することで、家族の健康を支えます。

健康で心地よい暮らしを想像する。リンナイ ガスふろ給湯器!!


リンナイ エコジョーズ 壁掛けタイプ 20号オートタイプ 追い炊き機能付き
型式:RUF-SAW(A) 都市ガス仕様
マルチリンコンセット・配管カバー付き メーカー定価¥359,100(税抜)


施工後:2 ガスふろ給湯器本体の左手下は外部コンセントとリモコンの配線になります。


各配管を接続し完了しました。右奥が給湯配管、2番目のバルブのついた配管が給水管、中央のフレキシブル管がガス配管、グレーの保温材を巻いた配管が追い炊き配管、一番左手の紺色配管がドレン配管となります。

※必ずガスフレキシブル配管は交換しなければいけません。


18年程、家族を毎日健康に支えてくれた既設のリンナイ製ガスふろ給湯器です。


既設の各配管です。


外部コンセントとリモコン配線のボックスは本体左横に取り付けられていました。


既設のガスふろ給湯器を取り外しました。


高さを合わせて、新しいガスふろ給湯器本体を壁に取付、固定をします。
その後、各配管を接続し、リモコンを取り付け、試運転を行い完工となります。


工事完工です。今回は配管カバーを取り付けました。

冬場の給湯器の凍結防止対策で覚えておいてください。
夜間にー3度以下の気温に予想される場合は浴槽の残り湯を循環金具より10cmくらい上まで残しておいてください。残り湯が保温効果となり凍結を防止致します。

最後までガスふろ給湯器交換工事のブログをご覧いただきましてありがとうございました。

 

SNSでシェア