豊橋ガスふろ給湯器交換工事リンナイエコジョーズ  健康で豊かな暮らし支えるガス給湯器        豊橋市S町 I様邸20号ガスふろ給湯器交換工事

ガスふろ給湯器交換はお早めにしましょう。
機器の経年劣化による不具合をチェックして下ください。

豊橋ガスふろ給湯器交換工事 豊橋市S町 I様邸
リンナイ20号壁掛けタイプ追炊き付き~の20号リンナイ壁掛け給湯専用のガスふろ給湯器に交換を致しました。

CHECK1:リモコン(スイッチ)操作で気づくこと!
    正常にリモコン操作が出来なくなった。
    度々エラー表示が出るようになった。
    燃焼表示がつくまで時間が掛かるようになった。

CHECK2:給湯・おいだき運転で気づくこと!
    お湯の温度が突然ぬるくなったり熱くなったりする。
    お湯の温度がぬるく感じる。
    お湯が出てくるまで(お風呂を沸かすまで)時間が掛かるようになった
    リモコンの温度設定を変えても湯音が変わらなくなった。

CHECK3: 機器から大きな音がなるようになった。
      機器を使うと焦げた匂いや変な臭いがする。
      機器がガタガタ振動するようになった。

CHECK:4  機器で見て気づくこと
     機器の一部にサビや変色がある。
     機器から水漏れしている。
     機器の排気部や吸気部に埃が溜まっている。
     機器の下が常に濡れている。
     機器の一部に穴が開いている。

上記の不具合チェックリストに当てはまる点がございましたら(株)凜家まで
お気軽にご連絡、ご相談下さい。
 

施工後

リンナイ製 エコジョーズ給湯専用20号 壁掛けタイプになります。
24号追い炊き機能付きからお客様のご希望で20号の給湯専用ガスふろ給湯器に交換いたしました。


リンナイ製は少し納期が掛かりますかね。


配管カバーH450タイプになります。

キッチン用のメインリモコンです。液晶が見やすくなりました。


浴室リモコンです。


エコジョーズは排気熱を利用するために排水処理が必要になります。
機器から出る水を雨水配管(竪樋など)に接続します。
決して汚水桝にドレン管を接続してはいけません。
アンモニアにより機器の内部が腐食致します。


このように、竪樋に接続してコーキングで固定します。

施工前


既設のガスふろ給湯器です。長い間お疲れさまでした。


現場確認の際にドレン排水の位置確認を致します。


現場確認の際に各配管の確認と経年劣化などの確認を致します。

施工中


まずは、各配管を本体から取外し致します。


既設の本体を取り外しました。 以前外壁塗装をされたので以前の外壁の色が
はっきりと確認できます。
弊社ではオプションになりますが、塗装工事も行います。


既設の浴室リモコンです。


シリコンコーキングとスポンジ付きの両面テープとビスで固定します。
コーキングは防水のためです。


コーキングと両面テープをキレイに剥がします。


豊橋ガスふろ給湯器 豊橋市S町I様邸 ガスふろ給湯器交換工事の施工事例を最後までご覧いただきましてありがとうございました。

SNSでシェア