リンカー㈱凜家が行なうリフォームの流れをご説明致します。
リンカー㈱凜家では、お問い合わせから、アフターフォローまで代表の吉仲が一気通貫して行っております。
この「一気通貫の施工体制」を行っている会社は数が少なく、現場や作業内容を熟知している者しかできません。社内で業務を分業化している建築会社やリフォーム会社が効率良くと分業化していますが、現場や作業内容を把握している方は少ないですね。
新規お客様とのお打ち合わせの際は、最低でも3回以上の打ち合わせを行ないご要望のマッチングをします。
使いたい商材を決定する際も、必要であれば、実物を見てお客様が判断をしやすいように、ショールームにご案内させていただいております。
現場には毎日顔を出し、工事状況の確認・整理整頓・清掃をいたします。
また、完工後も必ず半年に一回ご訪問させていただき、必要であればメンテナンスを行います。
弊社は営業マンがおりません。全て代表の私(吉仲)がお電話やメールでのお問い合わせやご相談事に対応させて頂いております。しつこい営業などは性に向いてなく、私も嫌いなので一切致しません。お気軽にご連絡ください。
お見積書をご依頼の場合は必ず現場調査・現場確認が必要になります。見積書作成に関して、設備の寸法やお部屋の大きさ、窓の大きさ、築年数など細かい点を確認する作業が必要になります。改築・改装工事には解体工事が付き物になります。下地の状況や床の傾き、天井の高さなど確認しなければならないことがたくさんあります。また、お客様のご要望も合わせてしっかりとお聞きいたします。
見積書と共にプランシート・平面図などをご提出致します。現場調査・現場確認の際にヒアリングさせて頂いた内容及びご要望に基づいて作成致しますが間違いの無いように何度でもお客様とお打ち合わせを行い、ご要望の擦り合わせを行います。
工事方法や設備の仕様、使う材料などを明確にしたお見積書を作成致しますが、お客様がご納得いくまでご説明させて頂きます。
最終のプランニング、お見積書のご確認をして頂きます。
プランの内容・仕様・見積書の内容、すべてご納得を頂いてからの工事請負契約となりますのでご安心ください。
㈱凜家、私には目標はありますが、販売ノルマはありません。したがってお客様を「急かす」ようなことは一切致しません。
工事中でもいつも生活のように、快適に生活できるように工事に入る前に工事方法・手順・工期などを入念にお打ち合わせを致します。多くのお部屋を改築・改装する場合は各お部屋ごとに「引越し」作業などが伴いますので、お客様のペースに合わせて工事を進めることも可能です。
いままでも、お客様と㈱凜家で協力しあって工事を進めていきます。
お客様にストレスを感じさせない、リフォーム工事を進めてまいります。
㈱凜家は代表兼営業・現場管理の吉仲が全て対応致します。
弊社では「一気通貫の施工体制」としております。
私が責任をもって現場管理をすることで、お客様とのお約束、工事中の問題点、お客様からの突然のご要望に迅速にご対応することが出来ます。
即お客様からのご要望を職人と打ち合わせを行い進めてまいります。
着工前にお客様のご要望にもよりますが、ご近所様へご迷惑をお掛けする可能性もございますので工事のお報せ、ご挨拶なども行いますのでお伝えください。
工事完工時、お引渡しの際はお客様と一緒にチェック作業を行います。
全ての工事を対象に工事保証書を発行いたします。工事内容、工事部位によっても異なりますが、2年~10年間の保証書を発行いたします。
定期的に工事後お客様のお家を訪問させて頂いてはおりますが、営業的な業務が苦手な方なので、メンテンスが必要場合はご連絡を頂けると助かります。
リフォーム工事の流れを最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。