ビフォー
アフター
リフォーム概要
- ガレージ新設工事
- 豊川市 K様邸
- 宅地(既設構造物無し)
- ¥ 1,900,000
- 施工期間 25日
- イナバ物置 ガレージ ガレーディア GRN-2631・52H 2連棟タイプ
リフォームのきっかけ
空地に物置兼ガレージを建てたい。
車や趣味の道具をしまいたい。
などのお客様のご要望がございました。
提案内容
少し変形した形の敷地でしたの車やオートバイなどの入れ方などを十分にお打ち合わせを行い、間口の広い方を
優先して設置箇所をお客様と一緒に考えました。 ガレージと一言で言ってしまえば物置や車をしまう場所ですが
子供のころに作った基地を思い出し、自分だけの空間としてカスタマイズすることが楽しみですね。
After
イナバ物置 ガレージ ガレーディア GRN-2631・52H スタンダード
シャッターのカラーは一番人気のアーバン色になります。
シャッター・引き戸共に全開口した状況です。
間口は約5700㎜、奥行きは5200㎜で約30㎡ほどのガレージになります。
内部の状況です。本体色壁パネルはミストグレーです。
庫内を快適に!結露発生を抑える不燃結露軽減材です。
シャッターBOXです。シャフトやシャッター本体を隠します。
壁パネル3枚分の壁面扉(2枚引き戸)です。
ガレージ本体の右手に設置しました。
ガレーディアの東側面の全景になります。2枚引き戸と採光のためにガラス窓も設置しました。
共にオプションになりますので予めご了承ください。
ガレージ本体の雨樋です。樋はオプションになりますが、隣地様との境界にガレージを設置する際は
必ず取り付けてください。雨が滝のように流れて隣地様の敷地に入ってしまいます。
ガレージ前に生コンクリートでスロープを打設しました。
シャッターを下ろし閉めたときに水返しのLアングルを取り付けます。内部の土間コンとの段差の
解消にもなりますし、雨水をガレージ内に入れない工夫を致します。
Before
施工前の敷地の全景です。
平屋の古い建物を解体して平地にされたそうです。
Work
作業開始です。まずは基礎を作るため重機にて掘削を始めます。
一部(西側)掘削完了です。砕石を入れて敷き均し手から転圧します。
基礎のためのベースコンの型枠を作ります。これから鉄筋を組んで生コンクリートを打設します。
型枠を組み基礎立ち上がりを打設し3日ほど経過した状況です。無理に外すと角が欠けるので季節によって
脱型する日数は変わってまいります。
まずは基礎にドア台を引きフレームを組み、梁を取り付けていきます。
弊社の施工スタッフはベテラン二人ですので、このサイズのガレージですと、約2日ほどでくみ上げます。