カリフォルニアをイメージした外観!!素敵です!!  ニッペ フッ素4F塗料 豊川市外壁塗装・屋根工事など  豊川市K町 Y様邸

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 外壁塗装・屋根塗装工事 他 1階リビング・キッチン・洗面所内装工事 2階洋間内装工事
    1階トイレ内装工事(既設トイレ使用)・2階トイレ改装工事・玄関ホール、廊下、階段内装工事
    庭整備工事(植栽・石撤去)・フェンス交換工事・イナバ物置ナイソー(断熱物置)設置工事
    照明器具交換工事・浴室窓交換工事・洗面所パネル張り工事等

  • 豊川市K町 Y様邸
  • 軽量鉄骨2階建て 築31年
  • ¥ 6,800,000
  • 施工期間 12 日
  • 日本ペイント セラミックシリコン樹脂塗料(フッ素4F塗料)
    内装材クロス:サンゲツAA級 フローリング:ウッドワンコンビット鏡面カラーフロアー
    リクシル トイレ アメージュZ便器 シャワートイレKAシリーズ

リフォームのきっかけ

外壁を明るい感じに塗装したい。
屋根も雰囲気を合わせた感じに塗装したい。
ベランダの下の鉄板が気になる。
全ての部屋のクロスの張替えをしたい。
2階のトイレは器具も交換したい。
庭に趣味の部屋を作りたい。
全ての事が出来る建築会社にお願いしたい。
             などのご要望がありました。

提案内容

たくさんの内容の工事のご依頼でしたので順次工事を施工していく工法でお話を進めさせて頂きました。
まず最初の工事は外壁、屋根塗装から足場を組み、職人さん達が入る事、臭いなどに慣れて頂くこと、ストレスをどの程度感じられるかをお試しさせて頂いてから内装工事(クロス張り・フローリング張り)などを行い、最後にご主人の希望工事の趣味の部屋の工事に入る工程をご相談させて頂きました。
奥様のお体の具合が心配でしたが、塗装工事も内装工事も問題なく施工出来て良かったです。
順次行うことで環境に慣れて頂くこと、毎日私が行くことでお客様とのすれ違いも無く工事を進めることが出来ました。

After


ご主人たってのご希望で明るい雰囲気!カルフォルニアをイメージした外観に仕上げました。
手間への植栽が良い感じですね。


クリーム系と明るいグリーンの合わせが良かったですね。


朝日があたるとグリーンの感じがより一層カリフォルニアに見えてきませんか。


換気扇の外部フードも合わせて塗ります。軒樋、竪樋はホワイトにします。


曇った日はまた感じが変わりますね。


屋根カラーベストの塗装も完了しました。


2階のトイレ改装工事も完了しました。


1階のトイレは3年前に交換したばかりなので、既設をそのまま利用して内装のみ施工しました。
腰下はパネルを貼り、お掃除が楽になるようにいたしました。


リビング内装工事です。天井、壁のクロスの張替え、床フローリング重ね張りを施工しました。
正面はアクセントにしてクロスのカラーを変えました。


リビングとキッチンへの入り口です。


洗面所兼脱衣場もクロス、CFの張替え、照明器具交換、パネル張りなどを施工しました。


2階の10帖洋間です。内装工事クロス張替え、フローリング張りを施工しました。


お庭の植栽と石を撤去し、整地いたしました。 重機が中に入れないので外から掘削しました。


イナバ物置 ナイソー 断熱タイプの物置なんです。ご主人ご趣味の小屋になります。


鋳物フェンスを交換しました。素敵なフェンスですね。

Before

Work


弊社では必ず、施工する塗料の写真を撮り、お客様にカラーの確認をして頂きます。


高圧洗浄後は窓にマスカにて養生をします。


スチール製雨戸には下地処理として錆止めを塗装します。


軒樋もホワイトで2度塗り致します。


樋も上裏も鼻隠しもキレイに施工できています。


上裏(軒天)は防腐塗装をしっかり塗装します。


あえて分かり易いように塗らせて頂きます。一番下が洗浄後の素地です。中央部右手がシラー塗り後
左手から上が1回目の中塗りになります。

塗装はシラーが「命」です。しっかりと塗料が密着するように塗っていきます。

SNSでシェア