豊橋市浴室・洗面所改装工事             タカラスタンダードホーローシステムバス グランスパ          ぬくもりをキープして結露も防ぐ!         豊川市Z町O様邸浴室・洗面所工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改装工事(既設木造在来軸組工法)
  • 豊川市Z町 O様邸
  • 木造2階建て 築23年
  • ¥2,100,000 
  • 施工期間 6日
  • タカラスタンダードホーローシステムバス グランスパ1616タイプ(1坪)
    リクシル 洗面化粧台 ピアラ W750フルスライド収納 
         ミラーキャビネット 3面鏡全収納タイプ LED照明

リフォームのきっかけ

浴室内の白化した汚れ
鏡のモヤモヤした汚れ
FRP浴槽内の黄ばみの汚れなどが気になっていました。

やはり、奥様方にとっては浴室の汚れは気になりますよね。

提案内容

23年前のTOTO製のシステムバスでしたが、やはり23年も前の製品になりますので断熱性能は低く、壁や洗い場床、浴槽の内部底面やエプロンの白化や黄ばみが酷く、いくら掃除しても取れないと悩まれていらしたので、タカラスタンダードホーローシステムバスをご紹介させて頂いて、実際に何度もショールームに足を運んで頂いて保温性、断熱性、清掃性などを体験して頂きました。
ホーローの壁パネル、磁器タイルの洗い場床、人造大理石の浴槽など以前の商品にはない、性能をお話させて頂きました。

After


タカラスタンダードホーローシステムバス グランスパ 1616(1坪)タイプです。


アクセントパネルカラーはウォルナットグレージュを選んで頂きました。


洗い場床(磁器タイル)キープクリーンフロアのカラーはカームベージュです。


天井には浴室換気乾燥暖房機を設置、ランドリーパイプは付属品になります。


浴槽は高断熱浴槽ラウンド浴槽(ベンチ付)タイプです。
浴槽カラーはシュガーライトベージュを選んで頂いて、落ち着いた雰囲気のベージュを多く取り入れました。


鏡はショートミラー、洗い場用水栓のカウンターもベージュにしました。
シャワーフックスライドバーは定番になってきましたね。


オプション品にはなりますが、I型のハンドバーステンレスタイプ。
浴槽ハンドグリップ この2本があれば浴槽内でも安定した姿勢を保つことが出来ます。


照明器具はダウンライト(電球色)になります。昼白色(白)も選んで頂く方は多いのですが、明るすぎるよりも落ちつた色合いを選ばれる方が多いですね。


浴室パネルはプレミアムクラスが5色、ハイクラスが23色、レギュラークラスが6色となります。人気のウォルナットグレージュになります。
壁1面張りのアクセントと4面を張る全面張りと選ぶことが出来ますが、全面張りは価格がUPします。


リクシル 洗面化粧台 ピアラ W750 ミドルグレード からーはグロスホワイトになります。化粧台本体の収納はフルスライドタイプです。
ミラーキャビネットは3面鏡全収納タイプ LED照明です。


ひろびろボウル&くるくる水栓
2人並んでの身支度もスムーズ、洗顔、洗髪もゆったりスペースで。
汚れにくくてお掃除もカンタン!


壁付け水栓だからお掃除も簡単。シャワーホース収納式で洗髪やお掃除にも便利です。

Before


既設のTOTO製のシステムバスです。


奥様がエプロンの裏側、浴槽の外側の間に湿気がこもると思われてエプロンを外されていました。危険ですので今回からはエプロンを外さないようにお話をさせて頂きました。


20数年前に流行ったドーム型天井、当時は広い空間に感じてもらうことが、断熱効果よりも重視されていたように感じます。


無垢材で造作された浴室への出入り口の開口枠です。今回も無垢材で仕上げてクリア塗装を施します。

Work


既設のシステムバスの解体が完了しました。壁の裏側にはしっかりとグラスウール(断熱材)が入っておりました。


解体後に給水管(青)・給湯管(ピンク)・排水管(白2本往き戻り)追い炊き配管の切り替えを行います。


新しいシステムバスの組立中、洗い場を置き壁パネルを組付け、パンを設置して
新しいハイブリッド追い炊き配管を布設して、浴槽を設置します。

 

SNSでシェア