大家さん必見!!木造平屋戸建て借家リフォーム!!    高齢者向けリフォーム後の内覧会で即入居決定!          豊橋市M町O様邸借家改装工事

大家さん必見!! 木造平屋建て借家リフォーム!!
高齢者向けリフォーム後内覧会で即入居決定!!

豊橋市緑が丘町 O様邸 平屋戸建て借家改装工事

施工後
リクシル セクショナルキッチン GKシリーズ


窓廻り(出窓は)食器類が置けるようにキッチンパネルで仕上げました。


リクシル レンジ プロペラファン スタンダードタイプ カラー:シルバー


リクシル クロマーレ キッチン用壁付けシングルレバーサーモスタット水栓


リクシル 洗面化粧台 オフトW500㎜ 一面鏡 スタンダード ホワイト


洗面所兼脱衣場の全景です。洗面化粧台の横には洗濯機を設置します。
既設の窓は壊さずに内部に壁を造作して、ミラーキャビネットを作りました。


洗濯機用ワンタッチ水栓


リクシル クロマーレ 浴室バスシャワーサーモスタット水栓


丸見えになっていた給湯管をカバーで隠し、曲がっていた浴室水栓を真っ直ぐに付け直しました。


リクシル アメージュ便器セット リモコンが壁付けに替わりスッキリしました。


フチレスタイプの便器です。 サッとお掃除が出来ます。


新設のリンナイ製ガスふろ給湯器の標準品です。 20号給湯専用タイプになります。


居間の内装の仕上げです。床は既設板張りにフローリングを重ね張りし壁、天井はベニア下地を造作し、クロスで仕上げ明るいお部屋にしました。


西側の6帖和室も畳からフローリングを張り、敷居との段差を無くしバリアフリーにいたしました。戸襖・襖紙張替え、壁クロス新規張り。


フローリングはウッドワン コンビット鏡面フローリングスタンダード。


ご入居者様がお持ちになられたシーリングライトを奥様の寝室になるお部屋に取付いたしました。

施工前

以前のご入居者様が15年間ほど使用されていたセクショナルキッチンです。


洗面所化粧台にはミラーキャビネットが無く、壁にミラー付き壁付け収納が付いておりました。


お風呂はコストのご都合で改装せずに、浴室の水栓と配管をキレイにします。
水栓が曲がってますね。


既設のトイレです。 新規ご入居者様のご希望で交換します。
床がかなり汚れておりました。


2007年製のガスふろ給湯器です。もちろん交換します。


西側の和室の施工前です。


北側の和室になります。 襖紙を張替え、床をフローリングにします。

施工中

既設のキッチンを解体・撤去いたしました。


北側の和室の床の畳を捲り、床フローリングの下地を組んでいきます。


下地を組み上げコンパネ12/㎜を張りました。


既設の天井材ラミ天(うすベニア)の上に5.5/㎜ベニアを重ね張りしてから、クロスを貼り仕上げます。

木造平屋建て借家改装工事のブログを最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。
このように、建築後40年前後の木造平屋も内部をキレイにして、設備も新しくすることでご入居者様は早い段階で入居をご決断されますね。
戸建ての借家は若い方は敬遠されるかもしれませんが、高齢者のご夫婦などが探されているケースもございますね。

大家さん、借家をキレイに改装リフォームしましょう。

SNSでシェア