ホワイトで清潔なイメージでしつらえたスタイリッシュなバスルーム リクシル システムバス アライズ 1620サイズ(1.25坪)豊橋市M町O様邸 浴室・洗面所改装工事

ビフォー

アフター

リフォーム概要

  • 浴室・洗面所改装工事 他内部改築工事有
  • 豊橋市M町 O様邸
  • 木造平屋建て 築22年
  • ¥ 2,300,000
  • 施工期間 10 日
  • リクシル システムバス アライズ 1620タイプ(1.25坪サイズ)
  • リクシル 洗面化粧台 ピアラ W750 3面鏡タイプ 扉カラー:クリエモカ

リフォームのきっかけ

浴室が古くなってきたのでシステムバスに交換したい。
カビがかなり目立つようになってきた。
タイルが冷たい。
浴室換気乾燥暖房機を付けたい。
     などがお客様のきっかけとご要望でした。

提案内容

人がお風呂に求めるのは ”心地いい”という瞬間とリラックスできる空間ではないでしょうか。
その瞬間のために、進化したリクシルシステムバス アライズ!
きっと、ご家族の皆様もご満足されると思います。
”もっと お風呂が好きになる” 単なる習慣から特別な時間へと変わっていきます。
素敵なシステムバス リクシル アライズで特別な時間をご堪能下さい。

After

リクシル システムバス アライズ 1620タイプ (1.25坪サイズ) スタイリッシュなホワイト!

アクセント壁パネルはシャインウッドホワイトです。さりげない木調デザインのパネルです。

1620専用のワイド浴槽です。
ひとりで広々、親子でゆったりと入れる大きな浴槽です。
ルフレトーン全6色 きらめきと奥行きのある人造大理石浴槽です。

寒い冬場でも、冷ヤッとしない。 キレイサーモフロア
スポンジでお掃除ラクラク。


まる洗いカウンター たっぷり置けて、裏までキレイ!
カウンターをまるごと壁からカンタンに外せます。


クランクレス水栓 メタルマット調 洗い場側の水栓です。


オプション品になります。デッキ用定量止水サーモ水栓です。予め設定した水量でお湯が自動で止まります。


システムバスの出入り口は片引き戸仕様が人気ですね。


脱衣場の衣類や肌着などの収納にトールキャビネットを設置しました。

脱衣場からトイレへの廊下になります。 白い塗り壁調のクロスで仕上げました。

リクシル ピアラ 3面鏡(全収納タイプ) LED照明付きです。

ピアラ フルスライド収納 W750㎜タイプ カラー:クリエモカ
底が広くて大容量のひろびろボウル、使いたい位置にくるりと回せるくるくる水栓、てまなし排水口
など便利な機能がついております。

洗面所兼脱衣場とトイレへの廊下などが一体になっているので、6帖タイプ(2.2キロ)のルームエアコンを設置しました。これで、暑さも寒さにも対応できます。


LEDシーリングライトスリムタイプです。


天井埋込タイプ 換気扇です。

Before

施工前の浴室です。壁、床はタイルの浴室室でした。かなり広い浴室でした。


洗い場のゆかのタイルです。 タイルは目地にカビが生えるとなかなか取れませんね。


100㎜角のINAX製のタイルです。下地処理がしっかり出来ていてきっと腕の良い左官さんが貼ってくださっと思います。


天井仕上げ材はバスパネルでした。

施工前の脱衣場と洗面化粧台です。ちょっと気になると言えば、洗面化粧台が右奥で洗濯機が左浴室出入口側の設置が良かったですよね。鏡もくもりますよね。

Work

 

壁のタイルを撤去した下地のモルタルです。


天井材のバスパネルを撤去した際の下地材(木)です。


床のタイル、モルタル、ブロック、浴槽も撤去しました。
右側のブルーの配管は架橋ポリ管に切り替えた給水管、ピンクの配管は給湯管です。
古い配管の鉄管、銅管は撤去します。


既設のシステムバス、洗面所・壁などの解体が完了しました。


基礎コンクリート打設前の砕石下地です。敷き均してしっかりと転圧します。


コンクリートをより頑丈にするためにメッシュ筋を入れます。
まずは、寸法を合わせてカットします。


防湿シートを敷き、システムバスの基礎となるコンクリートを打設します。


システムバスの組付けを行います。まずは洗い場の床から始めてまいります。


こちらが、ワイド浴槽 高断熱サーモバスになります。 大理石の浴槽です。


パネルを起こし、細部の部材を固定していきます。


システムバスが組みあがりました。この後は電気、水道(給水・給湯)・追炊き配管の接続があるので
床や浴槽には段ボールで養生をしておきます。
お客様の大切な新しいお風呂です。絶対にキズはつけませんよ。

 

最後までご覧になって頂きましてありがとうございました。
施工事例はたくさんあるのですが、なかなか更新できずに溜まってきております。

誠に申し訳ございません。

 

SNSでシェア